SSブログ

ゴディバ「GODIVA」 チョコレート詰合せ G-40

バレンタインチョコ 手作り ローチョコレート [バレンタインチョコ 手作り]

バレンタインチョコを手作りで、それもローチョコレートで。
と思っているなら、一番簡単な作り方は
市販のローチョコレートを48°C以下で溶かしてから
好みの型に流しいれること♡
温度を気にする点も、普通のチョコ作りと同じですよね
48°C以下で、という温度が違うだけで。。。

楽天で溶かすだけのローチョコレートが売っていましたが、
売り切れちゃっていたんですよね…oh no!

でも大丈夫☆市販のシンプルな
ローチョコレートがまだ売っています♡
それを溶かして作れば同じ♡



ローチョコレートは時々作るんですが、
普通のチョコレートとどう違うの?ってことを
ちょっと書いてみたいと思います^^

味は、ダークチョコレートみたい。
一番違うのは、食べたあと口の中がみずみずしいこと!
普通のチョコレートを食べると虫歯じゃなくても歯が痛く
なったりしましたが、それが全然ない。のども乾かないし。

栄養面でも酵素、栄養素が高熱で壊れていないので
身体にもよいってステキじゃありません?^^
神々の食べ物、と言われたカカオの魅力を感じます♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。